2014年03月15日

2歳児の着替え

毎日、2歳の息子の着替えに手間取る。

イヤイヤ期も重なっているせいか、とりあえずイヤー!と言われてしまう。
なので、最近は服に名前を付けることにした!

例えば、緑色をした服なら
息子の好きな、はやぶさ新幹線の名前を借りて、
「今日ははやぶさマンのお洋服だよー!」
と気分を乗せてみる。そうすると快く着てくれる。

紫色の服だったら
「今日はぶどう洋服か!あ、それともぶどうゼリー洋服かな!どっちがいい?」
などと聞いてみると、これまた快く着てくれる。

我ながらグッジョブ!と思う作戦だ。

同じような悩みの方、どうぞオタメシあれ。



Posted by クルミ  at 15:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2歳児の着替え
    コメント(0)